2001年1月6日 ちびハムちゃん

2001年1月6日にペットショップから我が家に加わった、スノーホワイトの男の子と女の子二匹です。二匹共いじめられっこであったらしく、女の子の方は、左目の直ぐ上の所が、男の子の方は、鼻の左横のところを、齧られた後があります。かさぶたが取れて、もう大丈夫ですが、油断は出来ません。体が少し大きめで背中の線が、くっきりとしている方が、女の子です。左側二匹の写真は、比較が出来るので直ぐに判ります。右側二つの写真の左が女の子で、一番右端が男の子です。男の子の方がかなり白い感じがします。性格は、今のところは、男の子の方が比較的におとなしく感じられます。まだペレットが上手に食べられない様なので、人工ミルクを与えました。
多分生後三週間くらいは経っている事だと思いますが、今後の子ハムの誕生が楽しみです。でも、二匹とも未だ名前がないんですよ。名前を考えよう!。みなさ〜ん、可愛い名前がありますか?!・・